2005-05-10から1日間の記事一覧

Intel Bus Master IDE driver for Windows95/NT4

FIC のサイトにバックアップがあるようです。やたー!

バスマスタ以下略(続)

ほかの OS もてきとーに試してみた。 FreeSBIE 1.1――認識はされたが panic(ゼロ除算エラー?)。ちなみにバスマスタ化してない qemu なら少なくとも落ちない。 KNOPPIX――動いた。でもバスマスタ使ってるかどうか、どこで調べればいいんだろう。というか、な…

バスマスタ IDE は UltraDMA の夢をみるか(適当)

休み中はぜんぜんやるきなしだったくせに今日になってなんとなくバスマスタ IDE を試したくなったので、パッチを(手動で)あててみた。ついでにちょっとだけいじって IDE コントローラを PIIX4(UDMA/33 対応)にしてみた。 しかし、プロジェクトに思わぬ障…

私は無をやってきました (I have done NOTHING)

ああ、休みですか? たいへん有意義に過ごしましたですよ。ひと月ほど前にひととおり解いたおとボクを再インスコして最初からリプレイしてましたですよ(保存してるセーブデータも使わずに)。自宅の PC はマジでそれぐらいしか使わなかったのですよ。和むな…