2011-03-08から1日間の記事一覧

続・俺と OS/2 と Qt と日本語表示(webkit 邪道編)

アレです。Qt の Web ブラウザだと google や ameblo あたりで日本語が表示されないことがあるという。 ここでは最も野蛮なソリューションをご紹介:「Arial 系のフォントを削除してみましょう」つまりページ内でこの辺のフォントが明示的に指定されている場…

俺と OS/2 と Qt と日本語表示(邪道編)

ちょっと前にこういうことがあったんです。日本語表示されないってのはいつも通りなのですが英数字さえ出ないという。 まあ Workplace Sans 入れてなかったから、といえば身も蓋もないところですが、実は入れてなくても「フォントの関連付け」で適当なフォン…

俺と OS/2 と Qt と WebKit と(ry

OS/2 版の Qt は現時点で 4.6.3 が最新版です。Qt 本家でつい最近 4.7.2 がリリースされたところですが、4.7 がいつ OS/2 に移植されるのか…というかそもそも移植されるのかどうかが不明なのでした。 先のことはわからんし(というか Qt そのものの将来もど…

カクカクカックン、火曜のカックン(間違い)

ジャスコがイオンになって、ジャスコの火曜市の曲がどうなるのかと思ったけど完全に新曲だった。ホークスのオーナーがダイエーからソフトバンクに変わったときみたいにはさすがにならんかったとですね…。