せっかくだから最近のマイマシン状況

  • ビデオカード変えた。ジャンクの GeForce2 MX400。ショボイけど今までが ATIMach64 だからすばらしい進歩。これで基本的に二次元しか使ってないくせに Direct3D とか無駄に要求する某ジャンルのゲームもだいぶ動くようになったぜワーイワーイ…とか喜んでて OS/2 のこととかマジで忘れたりしてた。うーん、SWC も PAX もないから人に後ろ指さされずに使えるのは SVGA GENGRADD しかないでしょうか(さすがに SNAP 買う気もないし…)。
  • DVD ドライブがメディアを認識しなくなった。半年ぐらいでもうダメぽ。LGはやはりもたないのか。どうしたもんか。