3次元メイドは慣れると微妙(印象には個人差があります)

やっぱり持ち運ぶとヘンな方向に力がかかったりするからね。どうしても壊れやすくなる。
まあ日記っぽくダラダラ書いてみると、ノートPCの調子がだんだん悪くなってきて、ブート時に内蔵 HDD を BIOS が認識しなくなることもしばしば(HD そのものは取り外してから変換アダプタで USB 接続すると間違いなく動作するるため、本体のほうがヤバいとわかる)。そのうち完全に動かなくなるんだろう。
OS/2 動かしてる唯一の実機なのでダメになるとメンドくさい。じつは昨日、すごく久しぶりに秋葉原に行って「OS/2 飼っておくならこんなもんで十分だろ」と個人的に思う程度(それこそ中古で1万円台前半ぐらいのでいい)のジャンクノートPCをそれとなく物色したのだけれど、スペック的に微妙で値段も微妙なせいもあってなんとなく触手食指が伸びず、気がついたらジャンク USB キーボード(そういえば自分が今まで買ってきたキーボードはほとんどジャンク扱いだった)とジャンク USB 外付 FDD(家で試したら 98 用の 2HD も読めた! これで500円なら良い買い物)だけ買って帰ってしまった。
あー完動品のノートPCが家の近所あたりに捨ててねえかなあ、とか投げやりに思う今日このごろ。あんまり贅沢はいわない。CPU 速度 700M〜1GHz 相当、メモリ 256M、画面1024x768以上、USB2.0、100BASE つきぐらいの中途半端さでいいのに。ヤフオクあたりなら5000円未満でよりどりみどりなスペックという気もしますが、交渉ごとの気分的な億劫さがなあ。