近況

  • bochs 2.4 pre1。ソース取ってきて、まったく作業していません。今週中はだめぽ…。
  • LPKKC + DOS 6.2 + NECAI + Vz 常駐でハングアップという報告を頂きました(LunarEMM方面の掲示板で指摘されている問題とおそらく同じ。もしかするとご本人かもしれませんが)。きのうとりあえず np2 上にそれらしい環境を作ってみたのですが、LPKKC 1.04 で確かにハングアップしました。
    旧版(LPKKC101.LZH)ではハングアップしなかったのでローカルスタック溢れの可能性が大きいです。256バイトじゃ足りなかったか。しかしそうするとADAMさんの互換 KKCFUNC で動いているというのが気になります(こちらもローカルスタックは 256 バイト)。もしかすると「運よく」落ちていないだけなのかもしれない…。
    もうすこし調べて、修正版を出そうかと考えております。
    →(04-24 00:50 追記) ローカルスタック溢れは関係なさそう。疑ってごめんよNECAI。ついでに古いバージョンでも環境によっては落ちた。結局自分の書いた昔のソースをみっちり読み直すしかないようです。ただローカルスタックサイズはもう少し減らせそうだと分かったのがいまのところ唯一の収穫です。64〜512バイト程度に可変できる常駐サイズマニア向けのオプションでも作ろうか…。
    →(04-27 17:10 追記) とりあえず新版 (1.06) あげときました。細かいことはあとで書こう…。
  • はてなRSSを今まで使ってきたが、もう俺は限界かもしれない。とりあえず livedoor reader とか使ってみた。ちょ、レスポンス違いすぎ。
    ちなみにこのページは「適当なフィードリーダーで見ればいいよ。てゆうかそっちのほうがたぶんレイアウト的に見やすい」的なコンセプトで作成されております。ページビューとかに一喜一憂するようなコンテンツでもないし。