俺と DOS と PDF

コメント頂いた MuPDF の DOS 版、ようやく試してみました。生 DOS 環境のセットアップがかなり面倒な状況だったので VirtualPC 内に初代 Win95 をぶち込んで、フルスクリーン状態の DOS プロンプト(シングル DOS モードではない)から起動。

日本語も表示できる。動作も(意外と)軽い。もう何も恐くない…。
しかし No document なので設定とかキー操作とかふつうに困る。キー操作は本家のマニュアル見ればいいんですが、DOS 版オリジナルの画面モードの設定とかはなあ…

どうでもいいけど初代 Win95 上で MuPDF の本家ビルド起動しようとすると「Windows をアップグレードしてください」とか出てしまう。mingw32 あたりでリビルドすればいけるかな…。