MuPDF for Windows 9x

なんか MuPDFWindows 版が WCHAR 系 API とか wchar_t な関数とかを中途半端に(っていう言い方もアレですが…)採用しているせいで、NT 系じゃない昔の Windows で動かなかったのでした。こんなんで KernelEx のお世話になるのもなんかなあ、とかなんとなく思ってしまい、初代 Win95 でも動くようにここ数日ちまちま修正してみたり。

mscvrt.dll が標準で突っ込まれてない初代 Win95 (build950) で動かすことを考慮し、crtdll 使う昔の mingwgcc 2.95.2)を仕込んだりとかして余計な手間がかかってしまった…(最近の mingw32 にも libcrtdll がついてくるけど、普通に使っても mscvrt へのリンクは抑止できない)。

ということで一応バイナリ:mupdf-0.8.165-win9x-20110521.zip
(2012-09-04追記:version 1.1 → mupdf-1.1-win9x-20120902.zip)

ちなみに本家のバイナリに対するアドバンテージはほぼ皆無(パス名などへの Unicode 対応がない分だけ機能が劣る)なので、Windows9x でむりやり動かしたいという人以外には利用する価値がありません。悪しからず…。