2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めも

うおっ、日本の商業サイトに eComStation のニュースが載ってるぜ。素直に驚いたので思わず更新してしまいました。でもまああえて正直な気持ちを語ってしまうと、日本語版が出るかどうかは別にして、個人向けデスクトップ OS としての未来はほとんどないと思…

メモと近況

DOS

内藤さんのページにある日本語ファイル名対応 (un)zip の DOS 版でもつくるかー、とか思ってちまちま作業をしてきたが、肝心の djgpp の libc がシフトJIS ファイル名未対応ということに気付きかなり死亡。 HX DOS Extender の中の人がやってる JEMM にプロ…

教育テレビと災害速報こそ NHK のキラーコンテンツだと思うんだ

というかなんとなく例の「魅力的な Python」という内容はともかく邦題が微妙にイケてない記事を読んでいて(「魅惑のPython」とかじゃダメだったんでしょうか…)、ふと「プログラミング(言語)の入門記事とか解説記事のタイトルって NHK 教育の番組名みたい…

いまさら Wiki 化

唐突だが、やってみた。自分のページに作ってないあたりはお察しください(何を)。と、とりいそぎ報告し、とりあえず寝ます。

その手のゲームの学園祭イベントにメイド喫茶がお約束化する時代

しかしコスプレとかじゃないリアル絶対領域ファッション(いまてきとうにネーミングした)をこれだけ巷でふつうに見かけるようになろうとは数年前に誰が想像したでありましょうか。「もしかして最近の女子高生もエロゲ脳なのか?」とか頭のおかしいことを考…