2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めも

DOS

FreeDOS Beta9 is out!1.0 正式版っていつ出るんでしたっけ。もうぜんぜん覚えてない。 DR-DOS 7.01.07 WIP 2004-09-29"Another WIP version" ってのはどういうことなんだろ。あんまり深く考えないほうがいいですか。

私立ツンデレ女学院

つまり要約すると、 ドリル髪の人→ツンデレ元ストーカー→デレツンデレ こういうことだっぺ? てゆうかなぜ茨城弁?

俺と qemu と SDL と directx と日本語キーと以下略

ビデオカード変えたら SDL で directx なほうのドライバ使っても色化けしなくなったー。わはー。 ということで Win32 版 qemu 専用 SDL.dll 更新。キー7個ぶんぐらいのスキャンコードを直せばとりあえずいけた。やってみたら windib より簡単でした。(wind…

クニミツの日(いま適当に考えた)

やるきねー。

なかば忘れつつ備忘録

最近、ブラウザの URL 直打ち以外はスタートボタンと Enter ぐらいしかキーボード打ってない気がする。 8.41 とっくに出てた。 久しぶりに cvs から qemu のソース取ってきてバイナリ作ってみた…いつのまにか zlib が必要になっていた。めんどくせー。いつの…

ロートルパラダイス

敬老の日ってことで。あれ、明日でしたっけ? なんか素でボケててもう……orz

めも

FreeDOS(98) 再うぷ。これで某ゲームを買った知り合いのそのまた知り合いあたりに「あのーFreeDOS(98)のソースが入ってたらそこだけ zip で固めてメールして頂けないものでしょうか」とか迂遠な伝言を頼まずに済みました(うそ。もう送ってもらった)。それ…

そういえば PCI 設定のまともなドキュメントってあるのかなあ

なんかよそ様のページにつけたコメントがうろ覚え状態でどうにも気になったので、すこし調べてみました。・まず bochs で PCI を有効にするには、.bochsrc の i440fxsupport エントリを設定する必要がある。(たぶん configure 時に --enable-pci を指定して…

ロボダッチ以上ゲジヒト未満

かなりどうでもいいのですが、ギャルゲーのCMに実世界キャラを登用しちゃったりするのはアレですか、なんつーかこう「市場に風穴をあけるのはオレ達だぜ」的な一種のオブセッションなんでしょうか(寝起きの寝言)。

DigitalMars C++ beta 更新 (2004-09-03)8.41 正式版っていつ出るんだろ。 Watcom C++ の商用アプリ開発例何か重大なネタを書きそびれていたような気が先月ずーっとしていたのですが、これだったか(実はリアルタイムで元スレ読んでた…よくわからない人は適…

続・プログラム側で FreeDOS かどうか判定してみたい

DOS

その後すこし調べたのですが、ファンクション 33FCh(FreeDOS 独自 setver)は ke2030 からサポートされたもよう。したがってたぶん FreeDOS(98) ではだめでせう(たしか ke2028 ベースだった気がする。そういえば retropc.net はなかなか復活しませんね…)。…

暮葉お転婆セプテンバー

タイトルに意味はありません。いや、ほんとにないから。