なかば忘れつつ備忘録

最近、ブラウザの URL 直打ち以外はスタートボタンと Enter ぐらいしかキーボード打ってない気がする。

  • 8.41 とっくに出てた
  • 久しぶりに cvs から qemu のソース取ってきてバイナリ作ってみた…いつのまにか zlib が必要になっていた。めんどくせー。いつのまにか仮想コンソール(-monitor vc)なんてものが実装されていて驚いた。すげえ。でも SDL を windib ドライバで使っていると Shift+Ctrl 系のキーアクションがうまく取れないのでコンソール切り替えができない。directx ならいけるけど日本語キーマップがちょっと切ないことになる。むー。
  • さよなら SWC。入ってないけど。だんだんご隠居モードになっていくなあ。
  • FreeDOS カーネル。ML 購読もしてないしアーカイブもそれほどちゃんと読んでないけどなんとなくゴタゴタしてるように見えるのは気のせいでせうか。DBCS 関係が今後どうなるのかすこし気になる。
  • あーなるほど。mobile だと半角カタカナになるのか。普通のブラウザでもこっちのほうがなんか見やすい気がするのは俺だけでしょうか(でも手書きのリンクが全部消えちゃう)。