2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

いまごろ VirtualBox 方面のアレをへろへろ見ておりますが(まだ落としてもいない)、それにしても InnoTek 社(の作成物)がネット上でこれほど広範にフィーチャーされたことがかつてあっただろうか、とかどうでもいいことに感心したりする。 ちなみに Inno…

近況

VirtualPC とか実機とかに OS/2 インスコしまくりでした。というか「しまくり」だったのは VPC だけで、実機はクリーンインストール1回だけでしたが。なんつーか OS/2 Warp V4(無印)のインスコはめんどくさい。FIX 適用するたびにリブート(適用順を間違…

まあしんでないていどには

いきてる…のかな?

めも

x86命令の所要クロック計測スレPart3 と過去ログ そういや Mpxplay の beta3 を取りそこなったかも。まあいいや。

なんて人がノロっている間に各方面にも OS/2 のおくやみ記事が載ったりしていました(いい感じに歴史を概括できそうな記事もきょう来たし)。わかっていたことなので、特に感慨はなし。もっとも日本IBM の潔さ(ほめ言葉ではない)はちょっと予想外でしたが…

abandonware の訳語は「放置ウェア」でいいのかね

新年あけおめ。というかもう成人(なると)の日もとっくに終わってました。それにしてもノロウィルスっていうのはひどいもんですね。あんなひどい下痢は生まれて初めてだった…まる3日ぐらい固形物が何も食えなかったし。