2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

構造体を戻り値にする __cdecl 関数はコンパイラ間の互換性がない!?

んでまあ、OpenWatcom で実数を返す __cdecl 関数についてすこし確認してみたらちょっと気になったので、手持ちのコンパイラで構造体を返す関数のコード生成をみてみたら……意外と互換性に難がありそうに思えたのでした。とりあえず C のソース (fcdecl.c) st…

1.0.3.2 きたー

開発版のほうだけ修正されると勝手に思い込んでおりました。わはー。

OpenWatcom 1.7 出てたヨ。

Win32 版 C/C++ に関する限り、RC2 からの変更はまったくないと思われます。(インストーラの exe がバイナリ完全一致)。変更点は例によって訳してみた(なんかだいぶ適当にやってしまった気が…)。個人的には以下のバグ修正がけっこう驚いた。 cdecl 呼び…

残暑がきびしいざんしょ

こうやって年に一度は亀仙人ジョークを(以下、面倒なので略)。

めも

Vista 時代のデバドラ屋さんは大変だなあ。一番の難関は(3)です。電子証明書(の秘密鍵)の管理は「DOSプロンプトって何?」 ていうような事務屋さんが仕切っているわけですから、WDKのインストールを含め、 KMCS_Walkthrough.docの手順をやってもらうなど、ま…

凍結ページを「汚す」方法

何で凍結済のページが空age(って言い方もアレですが)されるのかと思ったら、どうもこういうことだったようです。 凍結されているページを開く Edit(Admin) から編集モードへ 本文中に ((comment)) 追加 preview ボタンを押す コメント入力欄がプレビュー表…

それでできるんならそれが一番いいのはわかっていても、やっぱり生はめんどくさいんだ

どうでもいい近況。なんかノートパソコン(NEC の VersaPro PC-VA40HWなんちゃら)が手に入ったので「よーしせっかくだから久しぶりに実機に OS/2 インスコしちゃおうかしらー」とか思ってもそもそ作業をしていたが…手持ちのネットワークカードをどうやって…

あついんだけど寒気が

夏風邪のときに身にしみるコンビニの過剰な冷房。あとマクドナルドもけっこう寒い。

DOSBox 0.71 微妙に日本語環境対応版

…まあ一応こんな感じに作っといた。フォントドライバとディスプレイドライバつっこめば日本語モードでもコンソールがそれなりにまともに表示されるはず。Win32 以外での 106 日本語キー対応についてはまったく関知しておりません。たぶん sdlkey_map[スキャ…

せめて夏らしく

もうあついのいやです。