2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

mingw32(の gcc)と C++ と例外

「mingw32 の C++ で例外がちゃんと捕まえられない、と思ったら(gcc じゃなくて)g++ 使ったらいけたみたい」的な話が個人的に気になったので、自分でもすこし確かめてみました。コンパイラは mingw 公式の gcc 4.5.2 でホスト OS は WinXP です。 すごく大…

ペヤングの謎肉は嬉しくない謎肉

最近のペヤングはフタが(昔に比べて)フタがきちんとはまるようになってるから、湯切りの穴をちゃんと開けてフタをしっかりはめ込めば、そう簡単にだばぁしない気がするんだけど。さすがに超大盛とかは自信がない…。

MuPDF 1.1 for Windows 9x

久しぶりにまた ANSI 版作ってみたり:mupdf-1.1-win9x-20120902.zipいちおう Win95 初代(build 950)でも起動することは確認しております。とはいえメモリはそこそこ(64M 以上?)欲しいところです。16M で起動したときはいろいろ悲惨だった。最近のは pd…

bochs 2.6 jpfix

なんかもう本家で 2.6 リリースされてたので、例によって日本語キー対応版作ってみました。例によって例のごとく、なので、特にコメントはありません。というかこれ作るに際して「VirtualBox 内の Windows 8 RP にインスコした Cygwin」というドM環境でコン…

バックスペースはCtrl-H、EnterはCtrl-M

こないだ久しぶりに秋葉原行きまして。んですんげー久しぶりにキーボード買った。しかも新品。今までほとんど10〜500円のジャンク品ばっかりだったので、買ってすぐ(掃除しないで)使えるのが地味にうれしい。ジャンク魂は衰退しました…これ買わなかっ…