2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(Open)Watcom のランタイムライブラリって…

このへん。正直 OpenWatcom の mbc/wc 方面の関数は商用時代(Watcom C/C++ 11.0)とほとんど変わっていないと思います。商用版の最終fix である 11.0c のランタイムのソースを見る限り 2001 年からほとんど進歩が(ry というか 16bit 版もいっぺんに面倒見て…

0.11.0 正式リリース来てたヨ

例によってアーカイブ投下から公式ページ更新までにすこし間があった。そして例によって nongnu のほうの公式ページは放置されている。ためしに Win32 版のバイナリ作ってみますた。手元の mingw+msys 環境だと多少修正しないと(qemu-io まわりが)ビルドで…

こだわり中途半端

インスタントラーメンはブランド毎にぜんぜん味が違うと思っている。たとえば人に頼んでカップヌードル買ってきてもらったときにカップスターと間違えられると激しく落胆する。でも缶コーヒーだと、あんまり甘くなければどのメーカーでもわりかし「まあいい…

最近の qemu で Win9x/Win3.1 動かすと cirrus のドライバがまともに使えない件

現実逃避逃避しつつちんたら調べてましたが、ようやく今日になってほぼ直せたと思う。 Win3.1 Win95 初代 Win98…はまだ試してなかった とりあえず寝る前に 0.11.0-rc2 用のパッチ上げ。(しかしこれ書いてる時点で 0.11.0-rc2 のリリースに関する告知が QEMU…

11日の金曜日

うーん、特にひねりもなく。

ひさびさに odin でいっちょやってやっかー

まあ OS/2 入れなおしてからやったことなかったな、ということで最近出た某体験版を動かしてみた。Windows上にまずインスコして、インスコ先のフォルダを zip で固めて OS/2 側に転送→unzip という無責任ソリューションで入れてみたがタイトル以前の段階では…

昔の qemu-0.9.1 でいっちょやってやっかー

ということで、最近の qemu の kqemu まわりのコードを qemu-0.9.1 にバックポートしてみた。最近の qemu で使われている kqemu-1.4.0pre1 を qemu-0.9.1 でも使いまわせます。 とりあえず Win32 用の qemu.exe(i386-softmmu)で、-enable-kqemu(デフォル…

人生什器が必要だ

モダンなライフスタイルを維持するために確認すべきことは意外と多いんですヨ。 椀は電子レンジに入れても大丈夫か。食器洗い機での洗浄は問題ないか 計量カップは耐熱(熱湯を注げる)か フライパン、鍋、薬缶は IH 調理器対応か(対応を明記していないもの…

俺と qemu と現実逃避と現実逃避逃避

そういや savannah のリポジトリ内では 0.11.0-rc2 のタグがもう打ってあるのですなあ。リリースされるんですかね。とかそんなことはさておき、cirrus ドライバつっこんだ Win3.1 が動かねえかなと思い、現実逃避的にちまちまいじっているのですがほとんど進…

近況

実は git の新版作ったぐらいであんまり起動してない。 あとはえーと何だっけ…ああそうだ、OS/2 で電子辞書を使おうと思って多少試行錯誤した。EPWING 対応のビューアは結局 Win3.1 用の DDWin を WIN-OS2 で動かすのがいちばん使い勝手がいいように思える。…

くいくい

もう8月ではなかった。世間的には夏休み終了。どの世間だろう。もう思い出せない。でもドリクラ方面のスレの勢いとかぬぼーと見てると「あれ…今日って平日だったよね…」といろいろ疑いたくなる。