俺と qemu と現実逃避と現実逃避逃避

そういや savannah のリポジトリ内では 0.11.0-rc2 のタグがもう打ってあるのですなあ。リリースされるんですかね。

とかそんなことはさておき、cirrus ドライバつっこんだ Win3.1 が動かねえかなと思い、現実逃避的にちまちまいじっているのですがほとんど進展がなくて現実逃避からも逃避したくなってきた。

んで現実逃避逃避(例によって無断…)。

正直 "Crusty old coders who have trouble spotting the glasses on their noses..." あたりのくだりはよくわがんね。「パーセク」という言葉を聞くと問答無用でスタートレックが連想されるがネタ(かどうか)を調べるのもちょっと面倒すぎる…。

大事なことを書き忘れていた。SDLdirectx のドライバを使っていると、キーボードイベントの処理がデフォルトのまんまなので使い勝手に問題がありすぎる(たとえば Alt-F4 を押すと qemu のウィンドウそのものが閉じて qemu が終了してしまう)。とりあえず入力を Grab してる間だけイベントを横取りするように修正してみた。(常に横取りすると windib と同じ挙動になる。Grab 中だけに限定したのは、Alt-F4 で一気に終了するのが個人的に便利だったからです)