2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おぺらおぺら

いまごろ 8.50 入れてみた。あのアニバーサリーはなんだったのだろう。デメリットはないのであまり気にしないことにする。 むしろ広告はずせて Opera 側もせいせいしているのかもしれないとか思った。経営のタシになるほど広告収入があったように思えないし…

また何度かインスコ(ほぼ自分専用メモ)

いままで 500M ぐらいの HD イメージにつっこんでいたけど、すこし真面目な作業をするには手狭のようにも思えてきたので、奮発して(?) 1G 程度のイメージを作ってインスコしてみた。 Warp V4 初期版そのままだと最初の FDISK でしくじる。DDPAK から新しめの…

お前ら、ビッグワンガムの本体はガムですよ?(建前)

トバルNo.1 とかほんとうに人生を変えるオンラインゲームとか、最近のあのへんはネタに事欠かないなあ(どのへんだよ)。どうでもいいけど Opera のバイナリは upx で圧縮できないのですね。まあそれでも upx かました Firefox よりは小さくて起動も速いので…

自分用めも

((vl)) => "|" とベタに置換したのは我ながら浅慮だったような(テーブル内で使うとかなり悲惨なことに)。"|" にでもしておけばよかった。 新しいマーガリンを買い、古いマーガリンは捨てる。というか(厳密な意味での)マーガリンって今どのくらい売…

結局サウンドドライバでした

UniAudio 入れてみました…最初 netlabs の ftp から例のアレを落としてきたのですがどうインストールしたらいいのかマジわからんかったです。「足りないファイルはキエフの象とか hobbes にある uniaudio アーカイブにあるやつで補ってね☆(←?)」ぐらいの…

かびるマーガリン、かびるディスケット

いやしかし、机の上に一月もさらしておくとホントにダメになりますね、フロッピーディスク。以前のデータは読めても書き込み(あるいはフォーマット)するともう CRC エラーでバッドセクタですよ。

めも

[SDK32]C ランタイム関数の Win32 で対応する関数一覧さっきこのへんで見つけた。うへー、MS のくせに気が利いてるぜステキー、とか思ってしまいました。

てゆうかそもそも SDL が

アレなんじゃ、とか帰りの電車の中でいきなり思いついた(というかそもそも OS/2 上で SDL アプリ起動したことがなかった)ので、とりあえず Dave GNukem を落として動かしてみたのですが……見事に画面が出ませんヨorz もしかして SNAP PE のバージョン上げな…

起動前より鈍色な

とりあえず物置をてきとうに漁って、見つけられたブツで試してみますた。 従妹のお姫さまがチキュウについて来ちゃったらどうする?的なゲーム。 真祖のお姫さまに「私を殺した責任、取ってもらうからね」とか言われたらどうする?的なゲーム。 …まあダメっ…

汗は男の加齢臭

暑くはないけど、妙に蒸すのはなぜだろう。

qemu 0.7.2 が出てけっこうたつのにまだ落としてさえいなかった。 そういえば ftp.leo.org っていま死んでんの? まあ OS/2 関係のアーカイブも最近はパージされていたのですが…。 キタ――――! それでは早速…って、ところで俺の部屋にあった NScriptor 使って…

めも

DOS

Enhanced DR-DOS :「今までは DRBIO.SYS しか UPX で圧縮できなかったけど、次の WIP は DRDOS.SYS のほうも圧縮できるようにしたいですネ」だそうです。 このへんとかこのへん。いつも書き忘れるけどきょうは思い出せた。

wifky 勝手に改造

なんかこう、添付ファイルのサイズを(実際に落とす前に)知る手段が欲しいなーという気がなんとなくしたので、すこしだけつけたしてみました。perl ほとんどわからない(というかぶっちゃけ、perl4 時代に出来合いの掲示板 cgi とか設定した程度)のでこの…

アイスかホットか悩む季節

もちろんコーヒーの話で。やはりアイスブレンドを買わなくて正解でしたとさ。

おぺらおぺら

そういえば思い出した。こないだ無料開放のときにレジストキーだけ取ってそれっきりだったが、せっかくなのできのう本体をダウンロードしてインスコしてみた。 たしかに早(速)かった。起動が速くて表示も速かった。Opera 触った後で Firefox を使うとえら…

この人の wiki

ふと思い立ってへろっと設置、ぬるぬると作成。ファイルいっこいれて最初に実行権限与えるだけなので俺でもできました! わーい。でもごじょごじょと更新し続けてると時間を忘れる。そういう意味じゃ wiki は危険だ。というか晩飯食い忘れてちょっと目が回っ…

めも

DOS

Enhanced DR-32(tm) Protected Mode Extension だそうです。ためしに落としてみたらファイルサイズがえらいちっちゃかった。まだ試してない。 GNU VCDImager の DOS 版だそうです。

でくれしぇんど

なんつーかこう、いろいろ思い出せない。あれこれしているそのうちに/あれこれしてもいないのに、日々はずんどこと過ぎていくのでありました。 (以下、カレントプロセスが終了するまで無限ループ)