また何度かインスコ(ほぼ自分専用メモ)

いままで 500M ぐらいの HD イメージにつっこんでいたけど、すこし真面目な作業をするには手狭のようにも思えてきたので、奮発して(?) 1G 程度のイメージを作ってインスコしてみた。

  • Warp V4 初期版そのままだと最初の FDISK でしくじる。DDPAK から新しめの idedasd を取ってきてインストールディスケットに突っ込んでおく(そのままだとディスケットが容量不足なので、いらないドライバを何個かディスケットから削除しておく)。
  • しかし 1G (1024M) だとやはり FDISK で失敗した(スクリーンショット撮り忘れた)。1000M のイメージを作成したら今度はうまくいった(FDISK でのパーティションサイズは 999M になる)。もしかして FDISK 側の問題かもしれん。
  • ネットワーク関係を組み込んだとき起動時に出るエラーは MPTS の修正(えーと、fixpakcd にはいってるやつです)あてたら出なくなった。起動時にいちいち Enter 押さなくて済むのでうれしい。
  • んで調子ぶっこいて xrjm015 まで上げるかーと思ったら、機能インストール(でしたって?)突っ込んでるときにシステムエラーが出た。と、特権命令? つまり CPU まわりの問題なのですか?

つーことで qemu 内の OS/2 は FX00505 止まりです。MCP って qemu に突っ込めるのかなあ。

  • todo: kqemu で。
  • todo: もうすこし新しめの fdisk で。(xrjm015 あたりから抜いてくる?)
  • todo: Warp インストール CD イメージを作り直す。というか CD-ROM 中の OS2LDR を PJ26500 に入ってるやつと入れ替える(patchldr 適用後のやつを)。