おぺらおぺら

いまごろ 8.50 入れてみた。あのアニバーサリーはなんだったのだろう。デメリットはないのであまり気にしないことにする。
むしろ広告はずせて Opera 側もせいせいしているのかもしれないとか思った。経営のタシになるほど広告収入があったように思えないし(もちろんぜんぜん知らないので、勝手にそう思い込んでるだけですが)。広告で稼ぐ気ならこんぐらいやらないとダメかもしれませんですヨ…。

誰も書かない(と思う)Opera の Tips:

  • 9x 系の WindowsOpera を使うとき、ツール→外観の設定でスキンを "Windows Native" に設定すると GDI リソースが節約できる(環境によっても違うと思うけど、手元の Win98SE だと"Opera Standard" から "Windows Native" に切り替えることで7〜8%程度リソースの空きが増えた)

ついでに Firefox も 1.0.7 に上げてみた(1.5 はシラネ)。うーん、なんか前に Opera より遅いとか書いてしまったけどそんなに起動時間は違わないような気がしてきた。というかどっちでもいいレベル。どうしよう。その日の気分で適当に選ぶか。