2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや最近まともな DOS ネタぜんぜん書いてないや

DOS

実際ホンマモンの DOS を最近ぜんぜん使ってないのでした(実機でも VM でも)。DOS アプリでさえほとんど使っていない(あれ…もしかして LHa for UNIX の dos 版作るときに djgpp 使ったぐらい?)。 ということでほんとに事情に疎くなっているような気もし…

おかわり自由のブレンドコーヒーをがぶ飲み

なんか前置きが思いつかないので(自分でもよくわからない義務感)、さいきんマクドナルドで食ったものの感想でも書こうか…。 メガトマト――トマト効いてねえ。 メガたまご――少なくともたまごの食感はある。それにしても食いづらい。メガ系列は食べるときどう…

web/2 で wifky を運用してみる。

こんなのたぶん俺以外誰もやらないであろう、と思いつつ…。ぶっちゃけた気味に説明すると、web/2 というのは OS/2 用のお手軽系 web サーバです(Win32 版も一応あるけど)。まあ今現在「実戦級」といえる OS/2 ネイティブ の httpd は apache ぐらいしかな…

1.3.1_0 いれたー

ただそんだけ。 今まで 1.0 系列に留めていたのは、つまるところページレイアウト変更にともなう修正をするのが面倒だったからです。新年なのでなんとなく勢いで入れかえてみた。本文中の修正がどんだけ必要かと思ったけど、)(( とか ))( を含む内部アンカー…

昭和を知らない大人たち

あけてしまった。今年は平成二十年です。確かそのはず。書類に書く必要に迫られたときに限って平成何年か思い出せないのは何故なんだろう。