(Open)Watcom のランタイムライブラリって…

このへん

正直 OpenWatcom の mbc/wc 方面の関数は商用時代(Watcom C/C++ 11.0)とほとんど変わっていないと思います。商用版の最終fix である 11.0c のランタイムのソースを見る限り 2001 年からほとんど進歩が(ry
というか 16bit 版もいっぺんに面倒見ている時点であんまり無茶できないかと思われます(現に OpenWatcom のバージョンが上がるたびにライブラリサイズが肥大化しているため、昔のバージョンでビルドできていたキツキツの 16bit コードがリンクに失敗したりする)。

それより問題なのは OpenWatcom で作った exe は GPL 互換じゃなくなるらしいという例のアレなんですが、これって今でもそうなんでしょうか。あれから OpenWatcom のライセンス条項が変更されたという話も聞かないので結局ウヤムヤな気もします。