2009-09-04から1日間の記事一覧

ひさびさに odin でいっちょやってやっかー

まあ OS/2 入れなおしてからやったことなかったな、ということで最近出た某体験版を動かしてみた。Windows上にまずインスコして、インスコ先のフォルダを zip で固めて OS/2 側に転送→unzip という無責任ソリューションで入れてみたがタイトル以前の段階では…

昔の qemu-0.9.1 でいっちょやってやっかー

ということで、最近の qemu の kqemu まわりのコードを qemu-0.9.1 にバックポートしてみた。最近の qemu で使われている kqemu-1.4.0pre1 を qemu-0.9.1 でも使いまわせます。 とりあえず Win32 用の qemu.exe(i386-softmmu)で、-enable-kqemu(デフォル…

人生什器が必要だ

モダンなライフスタイルを維持するために確認すべきことは意外と多いんですヨ。 椀は電子レンジに入れても大丈夫か。食器洗い機での洗浄は問題ないか 計量カップは耐熱(熱湯を注げる)か フライパン、鍋、薬缶は IH 調理器対応か(対応を明記していないもの…