めも

  • FreeDOS(98) 再うぷ。これで某ゲームを買った知り合いのそのまた知り合いあたりに「あのーFreeDOS(98)のソースが入ってたらそこだけ zip で固めてメールして頂けないものでしょうか」とか迂遠な伝言を頼まずに済みました(うそ。もう送ってもらった)。
    それしても FreeDOS のソース、諸般の事情ですこし読んでいるのですが、これって IBM PC 以外への移植のことなんてなーんも考えてないですよね…。まあ向こうは「IBM 互換にあらずんば x86-PC にあらず」状態だから仕方ないですかね。
  • あなたのサイトは見えるでしょうか。私の作ってるページといえば「あのーここってケータイ用しかないんですか」とか素で訊かれるようなうす味にも程がある部類のものですが別にアクセシビリティに配慮したわけでもなくて単なる気分と手間の問題だし。モノクロ状態で判別できるようにしておけばいいってわけじゃないんですね。勉強になる。
    というかマイクロソフトの中にあるページって実は Windows とかに関係ないレベルでもけっこうおいしい情報がごろごろしてたりするんだけどサイトのトップから見ていっても絶対みつかんねえようなとこにあったりするんですよ。サイト内検索なんかよりまともなサイトマップ作ってくださいおながいします。