2009-10-11から1日間の記事一覧

めも

もしかして @os2jp につぶやけば os2.jp の「ついっこ」のとこにぬめーんと表示されちゃったりするのですか。うひょう。(しかしついっこって承認に時間がかかるもんなんですね…さっき新着コミュニティを確認したら9月29日が最新だった…もう10月なかば…

例の DBCS 版

例の埋め込みビットマップフォントを使う firefox、いまごろ試してみたデスヨ。フォントをいろいろ試す根性がなかったので3つだけ: フォント:さざなみ明朝 フォント:さざなみゴシック フォント:IPAモナーPゴシック んー、さざなみゴシックが無難でしょ…

SNAP は死なず、ただ組み込まれるのみ

ついったーの方に書いたんだけど:Scitech SNAP の身売り先ちなみに scitech.com のドメインもこの会社が押さえているようです(使ってないけど)。SNAP 自体はこの先も新しいビデオチップに対応したりするのかもしれんですね。OS/2 やら eComStation はたぶ…

情弱(なさけなくてよわよわ、の略)

最近の ruby のマニュアルってオフライン版だと脳内サーバなやつか chm のしかないのか…まともに稼動する新しめの ruby そのものも chm ビューアもない環境(つまり OS/2 のことですが)でネットの接続も不可だとほとんどどうしようもない。情弱には意外とき…