もろもろ(FreeDOS)

もしかすると FreeDOS は、現時点でメンテナンスされていることが外部からも確認できる唯一の DOS 互換 OS かもしれない。同時にそのオフィシャルサイトは現時点で最も活発な更新がなされている DOS 情報サイトだと思う。厳密にいうなら fd-devfd-kernel といったメーリングリストのほうなんだろうけど。
私はあんまり FreeDOS 関係のネタをここに書いたことがありません。FreeDOS のニュースと、Silphile さんの日記にときどき出てくる FreeDOS ネタでだいたい困らないんじゃないカナ、困らないんじゃないカナ*1とか思ってるせいです。メーリングリストも入ってないし。

*1:2回言うな