自虐の詩

  • 里々のソースが落とせるので反射的にソースだけ落としてきてわーいわーいとか言った後、「落としてどうするつもりだよ」と。
  • 全然関係ないけど思い出したので書いとくと mpxplay のソースってけっこうすごいです。mp3 のデコーダとか 100K バイトぐらいのアセンブルソースがあったりするし(Cのソースをコンパイラで湯通ししたあとでハンドオプティマイズ?)、ape のデコーダなんて本家の SDK より読みやすいような。てゆうか ape ってすごい重いのね。ogg とかの倍ぐらい、いやそれ以上?
  • というかよそ様のプログラム読むたびに「あーやっぱオレってプログラマとかにはなれないナー」とか思います。なんかあんまり読めないし。bochs のソースも cpu まわりとか全然見てないです。つーかあんま見ないでできる範囲しか手を出してないってゆーか。