めも

  • qemuSDL_VIDEODRIVER=windib すると NumLock と Pause キーのスキャンコードに区別がつかなくなってしまう。ほげー。例のパッチもたぶんダメだろう(v == 0x45 じゃなくて ev->keysym.sym == SDLK_PAUSE とかにしたらいけるかな。とはいえやってもたぶん NumLock まわりの処理の根本的解決にはならない)。
    そもそも SDL_keysym.scancode に WM_KEY ほにゃららのイベントで渡されるスキャンコードの情報が不十分にしか含まれていないのだった。SDL 側をどうにかすれば何とかなるかもしれないけど、なんか本末転倒な気もしてきた。
  • bochs。ちょっと前にやった Cirrus 方面のアレ、あっちの方にリンクつけときました(そのうちやろうと思って、ずっと忘れてた)
  • きのう LGPL-VGABIOS を cvs 経由で取ってきたらリリース版バイナリが 31,486 バイト、デバッグ版が 32,703 バイトでした。そろそろヤバイ。デバッグ版はそのうち32キロバイト超えるね。