int86x2.lib

個人的に欲しかったので作ってみました。軽い気持ちで始めたら目もあてられないうんこコードになってしまいますた。ソース1本で複数のコンパイラ/メモリモデルに対応しようとしたせいでもありますが、何よりアセンブラ力の虚弱化がもう(ん?以前だってそんなにはなかったはずですが)
というか MASM のマクロ書法とかマジ忘れてて困った。しかも手持ちの MASM 5.1 ユーザーズガイドがどこかに埋もれたまま発掘不能。何だかんだ言ってマイクロソフトのマニュアルは(他社製品のそれより)記述が丁寧だったりして重宝するのに。
途中から nasm に変えたけどこっちはこっちで実はよく知らなかった。構造体の中に構造体を埋めこめないのはちょっとショックでした。クイックリファレンスが欲しい。英文テキスト舐めるのが面倒…。

sekiban _| ̄|○
(V-TEXT 環境でないとダメですなあ orz)