ねんがんのおとぼくを(ry

で、夕方、何ヶ所かまわってみたのですが……なんかマジで店頭で見かけない。やっぱ金曜日に出張らなかった時点で迂闊だったか? なんか某伝奇同人エロゲーがショップに入荷するたび瞬殺しちゃってた頃(もう4年も前の話なんだなあ、あれって…)の焦燥感とかを少し思い出したりした。
いやまあ、結局買えたんですが。

せっかくだから Odin で起動してみますか。
微妙に手抜きをして、Windows 上で FAT(16) 区画にインストールし、その後 Windows を終了して OS/2 起動、レジストリを設定する。そんで pe otoboku.exe と…

それ以前に「音がまったく鳴らない」とか「ゲームを始めようとすると固まる」とかいろいろあって動かない。体験版もそんな感じだったので、まあだいたい予想通りではありました。(DirectX 8.0 必須という時点で Odin では無理なのだが、このゲームはともかく起動はしてしまう点がやや特殊)