近況と書いてチラシの(略)

もう俺の(PCの)近況とかどうでもええねん、とか自分でも思いつつ書いてしまうわけなんですが、電源がダメになった。実は今までも何度か通電中に気絶していたのだが日曜の夜ついに意識が戻らなくなった(念のため ATX コネクタだけひっぱり出して以前使っていたマザボに繋いでみたけど、やはり電源入れても CPU ファンが回らなかった)。980円で買った予備の電源だったとはいえ実動一週間未満。さようなら。
しかたないので外に出張るついでに秋葉原で調達。玄人志向の 460W のやつを買ってみた。またろくすっぽ調べもせずにその場の気分で買ってしまった。まあ値段のわりにはましな方、らしいですが…。
あと久しぶりにじゃんがら入ったんですけど、なんか以前に比べてスープの味がなくなってきた気がする。丼が水色だった頃はもうすこし味っぽい味がしたような記憶があるのですが。でもメン柔らかめで注文したらそれなりに柔らかめの麺が出てくるようになったのは(前より)よかった。

ということできょうの日記おわり。それにしても電源って意外と重かったんだなあ。ウチ帰ったらまた組み立てないと。めんどくさー。QVM86 とかいつになったら試せるのやら。

(22:30追記――電源交換しますた。とりあえず動いている。買ったあとになったがすこし調べてみた。自作 PC 板に OEM 元のメーカースレがあった。こんなスレ立ってるメーカーのを買っちゃうあたりで何か運命を感じないでもありません。とか適当なことを言いつつ11時前なのに疲れてもう眠い)