るー

  • ぎゃあほんとにログ公開されてる。タイミングが素敵すぎます。
  • そうか、純正ドライバが食べられないなら SNAP を食べればいいじゃない! 後でやってみよう…。
  • なんかもう自己解決してるような気もしつつ、念のため書いてみます…
    • オフィシャルサイト: www.openwatcom.org(更新状況ぬるめ)
    • 必要ファイルを落とすなら直接 FTP に詣でたほうが早そうに思えます。インストーラつきの exe ひとつか zips 以下にある zip ファイルひととおりで。(ついでに商用時代のコンパイラの最終パッチが 11.0c 以下にあります)
    • ソース一式は source 以下に固めてありますが、コンパイラとかだけじゃなくてランタイムライブラリのソースもぜんぶこの中にはいってしまっています。ライブラリ関数のソース確認したいだけなのにコンパイラとかのソースも展開するはめになってそりゃあもう大騒ぎ(言い過ぎ)。
  • んで qemuOS/2 に SNAP SE 入れてみた。ブート途中でだんまり。いつまで待っても起動しませぬ。むーん。setup GEN で gengradd 入れれば動くけどあんまし意味ないヨ(Warp4 のパッケージに入ってるやつよりは速い?)。ちゃんと調べないとダメかなあと思いつつもう寝る。