Konqueror(と safari)で CSS の色指定が機能していない件

個人的に気になったので、すこし調べてみました。
MacOS 方面にお近づきになる機会はぜんぜんないのですが、「そういや Safari って KDEKonqueror とソースレベルでかなり同じなんでしたっけ?」とかどっかで聞いたような気がしたので、そんなら Knoppix 起動すりゃ KDE で手っ取り早く確認できんじゃね? とか思いまして。

で、やってみるとこんな感じです。

き、期待通りの白さだぜ…たぶん safari の場合も同じ結果になるかと思われます。

で、多少試行錯誤しましたが、

…というような感じで対処できるようです。