あらいぐま Pascal(←はげしく既出)

いまさら感漂わせつつ…BorlandがIDEを売却へ(itmedia)、ですって。

「数々の歴史と伝統を持つBorlandの名前がなくなるのは残念だ。しかしわれわれが知っていたBorlandはとっくの昔になくなった」……なんだか OS/2 ユーザの感慨にも似たものが。いや、まあ、それだけなんですが。
ところでミスターDelphi ことヘジスバーグの人(英語のスペルが思い出せない)マイクロソフトに行ったのは有名ですが、日本のボーランドの中の人として個人ユーザにもその存在を知られていた大野(Oh!No!)さんも今はマイクロソフトにおられるのですね(同姓同名の別人、ではないと思うのですが…)。ニフのボーランドフォーラムとか懐かしいなあ。

どうでもいいけど FreePascal 2.0.2 の OS/2 バイナリが出ませんですね。go32(djgpp) 版すらあるのに…。