FreeDOS 1.0

かーねるうぷでーといつ告知すんだべ、とか思いながらさっき FreeDOS.org 見たらいきなり 1.0 アナウンス。おおう、なんだか唐突ですね?
…ブート FD イメージ落として起動してみたらカーネルが "build 2036 cvs [version Aug 18 2006 compiled Aug 18 2006]" だったりする(kernel.sys のサイズも 2036 や 2037 のバイナリアーカイブに入っているものとは異なっている)ので、ほんとに正式リリースなのかいまいち信じきれないのでした。
まあ「2037 はもうちょっとデバッグが必要だと思う」的な発言もあるのでこれはこれでいいのかもしれませんが…。