めも

魂が抜けているので、てきとうに……

  • Mpxplay v1.54 final (2007-01-27)
    正式版のためか、sourceforge のほうに上がっている。(freewebtown のほうが一時期死んでたっぽいせいかもしれないけど)
  • WDK RTM 版 DEKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
    iria たんにいれようとしたらおおきすぎてはいりませんでした。サマーデイズの最初の修正パッチかと思った。
  • qemu 本体のライセンスが LGPL から GPL になったのって、ほんとに何でなんですかね。qemu の成果を利用している他のプロダクト(VirtualBoxXen)と同じになったので、そっち方面の成果を逆利用するんなら融通が楽になるのかもしれないですけど、まあご本人に訊いてみないと結局よくわからんし(誰か訊くかなーとか無責任に傍観していますが、意外と誰も訊かないみたい)。
    kqemu が公開されたのはクローズドにしておくことで得られる(作者本人に対する)メリットが結局ほとんどなかったからだと思う。むしろ「遅きに失した」感がある(せめて VirtualBox より先に公開されていればねえ)。これも訊いてみないとわかんないことですが。