DOSBox 0.72 日本語キーボードとか微妙に対応版

ということで 0.72 の /V版(?)も作っといた。基本的に 0.71 のときと同じですが、

  • キーマップをスクラッチから作りなおした(前は FreeDOS の KEYB ののやつを微妙に修正していた)。
  • PSP 作成時にコマンドライン引数部を子PSP にコピー。これで Windows2000 付属の adddrv.exe が DOSBox 上でそのまま動くようになった。
  • FCB を使ったファイル検索を微妙に修正。とりあえず filmtn が使えるようになった(逆に言うと今までは使い物にならなかった)。ちなみに FD はまだぜんぜん動かない。

といったあたりが新たな修正点デス。

しかしけっこう動かないアプリとかドライバとかあるもんですね。

  • Windows2000 付属の DOSMS-IME はロード時に固まってしまう(WX3 と何が違うんだ?)。
  • WXP はロードできるが wxpdosv 実行時にやはり固まる。
  • FD は「ファイルガアリマセン」状態でありファイラーとして用をなさず。ファイル検索まわりをもうすこし何とかしないとダメかもなあ。あまりやりたくない。

というか、非力なマシンで動かすと CPU 負荷がなあ…>DOSBox