備忘録

  • あのー、OS/2 用の canna (canna.dll) って今どこで手に入るんでしょうか。上野さんのページにももうないしなあ…。
    自分でソースからビルドするしかないんかなあ。しかし最新版OS/2 だとうまく作れません。3.5b2 のほうは少なくともスタティックライブラリは作れるのですが…。
  • OpenWatcom で OS/2 アプリを作るとき -zp1 オプションを忘れると死ねる。
    というか OpenWatcom 同梱の OS/2 ツールキットのヘッダに #pragma pack の指定がぜんぜんないというのが驚きだった。もっというと IBM 純正の OS/2 ツールキットでも指定されていない。(Warp V4 のツールキットではそうだった。V4.5 のほうは知らない)