こじんてきなせつなさ

  • VirtualPC 上にぶちこんだ Warp V4 に、むかし確保しておいた SNAP SE をためしに入れてみた。描画が遅くなった。シームレスポインタも使えない。Addition のドライバに唯一勝るのは 640x480 ドットの画面でも色数 32K/64K が選べること。すぐに元に戻した。
    しかし Addition のドライバでもあの程度の速度だしなあ…(そういや Win95 の Addition ドライバもあんまり速くないよね)
    FX00505 レベルでよしとするなら VMWare のほうがキーボードの反応がいい分だけ軽快かもしれないとさえ思えてくる。しかし VMWare 下の OS/2 は起動が不安定すぎる(ドライバ読み込み時に固まること多々)。
  • どうして OS/2 Warp の、というより 32 ビット OS/2 のツールキットには 16 ビット API のリファレンスがついてないのだろう。コンソールの Vio〜とか Kbd〜とかの細かい使い方がわかんねえじゃねえか。とりあえず V1.3 のツールキットから引っ張り出すしかないのか…。