俺と動画と…(3)

snapwrap の利く環境を求めて、(OS/2インスコしてない)メインマシン上で eComStation のデモCD を起動+USB接続の FAT16 ディスクから mplayer の起動をこころみたがやはり kva:snap はダメだった。dive しか使えぬ。ウチでいちばん高スペックなビデオ環境だったのだがまったくお話にもならない。つーか今ごき GeForce2 MX400 (32M) とかどうなのよというところです。せめて Ti4200 なカードが死んでなければもうちょっと望みがあったのに。というか snapwrap の正確な要求スペックを教えて欲しい

ついでなんで新しい kmp も試してみた…ら、色がおかしくなって、ぶっちゃけガミラス人化していた(これと同じ症状かな?)。ひとつ前のバージョン(kmp041)だとこの問題はない。
(→ 0.5.1 では直っていた。よかったよかった)


しかし mplayer に比べると動作がやっぱ軽いよな。ふだん -framedrop 必須の非力なハードばっかでやってたせいかすっかり忘れていたが、余裕のある環境で再生すると動画のなめらかさ(要するにフレームレート)にけっこう差がある。どっちでも再生できる動画ファイルなら kmp で再生したほうがいいような気がする。