なんとなく nkf.exp

OS/2 バイナリを最近のソースで作ったやつに更新してみました。

例によって OpenWatcom で作ってみたのですが、最近 OpenWatcom に PharLap の DOS エクステンダ用のランタイムライブラリが付属していることに気づいたので、ためしにバイナリ作ってみた。

  wcl386 -q -bt=pharlap -c nkf.c utf8tbl.c
  wlink sys pharlap extended file { nkf.obj utf8tbl.obj }

FM-TOWNS あたりでおなじみの RUN386 用 exp 形式のバイナリができあがり。(リンク時の extended を省略すると P3 形式じゃなくて MP 形式になる。MP 形式だと EXE386 で使えなかったので)

とりあえず EXE386 では起動するようです。残念ながら Free386 では例外で落ちた
まあランタイムライブラリ中に機種依存コードが含まれる可能性がなくもないので、そのまま FM-TOWNS の RUN386 で動かせるかどうかは不明です。