こじんてきな今年のまとめ

なんか結局、今年も終わりまで OS/2 を使ってしまったなあ。この期に及んでまだやってるのが自分でもちょっと予想外でした。というか VirtualBox やら mplayer のセルフビルドなんかやっちまったせいで起動時間だけなら過去最長な気もする。
あと OS/2 系のトピックで今年最大のものは、とりあえず目に見える形で eComStaion の日本語版に進展があったということかもしれないですね。eCS の将来に対する個人的な考えはさておき、うまいこと製品版がリリースされるといいな、とは思っております。買うか?といわれたらぶっちゃけ買いそうにない、いや(金がないので)買えませんが。