OpenSSL 0.9.8j

先週ぐらいに OpenSSL の修正版が出ていたらしいので、あまり深く考えずにまた OS/2 用のライブラリ作っときますた。使ってる人がどんだけいるのかまったく不明ですが…(念のため書いておくと、zlib つきでコンフィグレーションしたので、スタティックライブラリを使う場合は zlib 1.2.3 も同時に使う必要があります。適当にインスコしておいてください。EMX 用の DLL 版を使う場合はたぶん zlib なしでも大丈夫です)

OpenSSL の修正ってトップページだけ見てると(最後尾のアルファベットしか変わってないせいもあって)セキュリティフィックスだけのためにパッケージのリビジョン更新してるように見えちゃいますが、ソース中の CHANGES 見るとちまちま新機能が追加されたりしてるんですよね。つーか SHA512 の SSE2 アセンブリコードっていつぐらいから使えたんだろう。OS2-EMX のコンフィグレーションだとガン無視なのでいままで全然気にも留めませんでした(純正 EMX だと as が古すぎてほとんど使いようがないし…)。gcc335/432 でむりやり使えるようにパッチあててはみたものの、ほんとにいけてるのかどうかよくわかりません。