念のため言っておくと、エイプリルフール企画はありません

じつのところ DOSBOX あたりで某ゲームを動かしててきとーにスクリーンショット撮って「いやこのゲームMS-DOS 専用なのに CD-ROM6枚ぐらい使うんですよ。考えてみてくださいヨ、日本の某エロゲが最初に出たときも大容量呼ばわりされてた気がするけど Win9x向けでせいぜい CD-ROM4枚+サントラ1枚とかだったんですよ。『それは我々が7年前に通過した道だッッ。スーパーサイズミー!』とかクリスロバーツに言われかねない。アメリカさんの無茶ぶりを無礼るなですよ。しかもホンマモンの俳優に演技させちゃってて超豪華!ルークスカイウォーカーの中の人とかジンジャーリンとか出てるし!ロケンロー!」とか微妙に分かりにくいウソ*1を交えたネタを仕込もうかと思っていたのですがぶっちゃけ CD 入れかえ面倒だしそもそもアメリカ方面の実在役者の出てるスクショはいろんな意味でリスクがヘッジきれない悪寒。

OS/2(と eCS の)ネタもないしね。まあ以前もtwitterあたりでぼそぼそ言った気はしますが、すくなくともPC用パーソナルデスクトップ OS としての OS/2(と eComStation)はノーフューチャーだと思っている。4月1日なのであえて本音を書いてみたりする。

*1:確かジンジャー・リンは Wing Commander IV: The Price of Freedom に出てなかったと思う