メモ・近況・私信

なんか書いとかないといけないことがいくつかあったような気がしますが、書く段になってみるとどうしても思い出せなくて困るのです。しかも時間的にかなり眠いのです。しかたないので、いま思い出せることだけでも書き出しておこう…。

  • 先週ぐらいに書いておくべきだったこと:Dev86 の MinGW 向けビルドのパッチを頂いたのでちまちまと試しておりました(ついでに djgpp とか OS/2 でもうまいこと作れればいいなというスケベ心を抱きつつ)。しかし Dev86 ってどういう環境構成にすれば全部のライブラリがビルドできるようになるんだろう…実はいまだにわかっていないのでした。MSYS 上でのライブラリビルドはひとまず諦めた(cygwin + gcc (-mno-cygwin) ならある程度までいけた)。素直に cygwin オンリーでやっても作れないライブラリは作れない感じだし…。
    →で、途中までやってくじけた状態のパッチ(20090511)
  • mpxplay 1.56 正式版 (2009-05-11)
  • Virtual Pascal
    ネタ元 drdos.org。 some good news ってこのへんのことですかね。
  • 最近の NScripter には lua が入ってるんすねえ。ぬーん。すこし lua やってみようか…どうでもいいけど NScripter をどうしても NScriptor と typo ってしまう。
  • マジすか、と思って 6.0.1 CD版落としてみたらホントに早くておどろいた。しかも HPFS 区画も見れるぜー(日本語パス名はダメっぽいけど)。