俺と Qt 4.8.1 と Arora ポータブル版

つい最近 Qt 4.8.1 がリリースされたっぽいので、src/3rdparty/webkit の下だけ 4.8.0 と比較してみたのですが、バージョンが 2.2.0 から 2.2.2 に上がったのと QNX がらみのコードが追加された以外はほとんど変わってなかったでござる…ううむ…。

しかしせっかくなので Qt ランタイムだけ更新したポータブル版 Arora 出してみる。

AroraPortable-0.11.0-win32-20120331.zip

以前(2011-11-06)のものとの違い:

  • Qt 4.8.1(+ポータブル化の野良修正)
  • qtwebkit まわりの若干の野良修正
  • ちなみに、Arora そのもののバイナリはまったく無変更です。あしからず。
    (つーか arora 本家が更新ないし…)

x-sjis はともかく、Shift-JIS(Shift_JIS じゃなく)ってのはどうなのよと思ったらどこぞの巨大掲示板のトップあたりがそんなことになっていたwたぶん typo と思われw
よく考えたら "Shift_JIS" という名前がちょっと変ではある。アンダースコアを途中に入れちゃう文字セット名ってそんなにない気がする。どういう経緯で("ShiftJIS" や "Shift-JIS" じゃなく)こうなったんだろう…。