いや、特に何もやってませんが。

微妙に愚痴っぽいのは単に眠いからです。

  • なんか gcc 3.3 で最適化かけると落ちちゃった、とか言ってたけど gcc 2.95.3 で -O2 指定して作った bochs.exe でも落ちちゃった。なぜか -O6 -fomit-frame-pointer だときちんと himem や emm386 ぶちこんだ DOS も起動する。うーん、なんかヘン。
    なんか意外と最適化にセンシティブなソースだよなーとは思うんですが。
  • Cirrus パッチ……どうよ? 何が「どうよ?」やねん。いや、2.1.1 につぎはぎしようなんていうことは今のところ考えておりませんが。せめて Windows が自動認識してくれればなあ。てゆうか何で認識しませんか?
    で、そういえば NT4 DDK の中にシーラス用ディスプレイドライバのサンプルソースがあったのを思い出したのですこし眺めてみたけど…もしかして VESA DDC のシリアル EEPROM サポートしないとダメなんじゃないのかという気がしてきたのでした。うへえ。