個人的進捗 (3)

見栄え的にはそこそこ誤魔化せて…る?

せっかくなんでバイナリとか出してみようかと。

CL-GD5424 相当バイナリ+5434相当バイナリ+とりあえずWin95でハイレゾできるVGABIOS
bochs-2.1.tar.gz に対するパッチだけ元のパッチがまぜこんであります)

注意点アンド小技:

  • 例によって、たぶん自動認識されないと思われ。ドライバは手動でインスコしてください。
  • 画面のプロパティを開くと(たぶん毎回)文句がでます。どうすればいいんだ。
  • プロパティで選べるすべての画面モードが動作するとは限らない。
  • 24ビットモードは正しく動作しない(落ちないようにはした)。
  • 表示は微妙におかしいです。bitblt をもすこし実装しないとだめっぽい。
  • 付属の VGABIOS は VESA の拡張モード未対応(手抜き)
  • あらかじめ大きめのマウスポインタを選んでおくと、アクセラレータレベルを下げなくてもいいらしい(Win95 の場合、コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→Windowsファイル→アクセサリを選んで詳細ボタン→マウスポインタ…で追加のポインタをインスコ

忘れてた。いちおう VGABIOS のソースも。ほんとにやっつけ仕事。てゆうか CRTC ってやっぱうざいね。レジスタ多すぎ。やってられません。