2.2.pre1 (2)

とりあえずソース落として cygwin で作ってみました。あいかわらず手元の環境だとオプション山ほど指定した configure が途中で止まる。何度か(10回以上)実行するとそのうち通る。
ちょっとうれしいのは最近 bochs 旧来の VBE と cirrus 部分の統合化が進み、とりあえず --enable-clgd54xx を指定してバイナリ作っておけば実行時に切りかえられるようになったことです。.bochsrc の vga エントリで切り替え。

vga: extension=cirrus

cirrus か vbe か none が選べるらしいです。
ただし BIOSPCI 関係の設定とはまったく連動していないので、やっぱり vgaromimage や i440fxsupport のエントリは今まで通り手動で修正する必要が。

で、パッチあてたバイナリもひととおり作ってみますた(以前のパッチを適当にあてて make しただけ)。いちおう x86-64 無効/有効、cirrus 有効/無効の組み合わせで4つ。今度やるときは cirrus 有効のやつだけにしようと思った。