とりあえず 4G 以上のディスクイメージ作れるようにしてみたヨ

かなりやっつけ気味に。(あ、Win98 上でテストし忘れた)

なんつーかアレですな。FAT32 上にでかめの(当然 4G 以上にはできないが)イメージ作ると NTFS よりだいぶ時間がかかる。律儀に中身をゼロクリアしてるんでしょうねえ。NTFS 上だと一瞬でできあがり。

2005-08-11 追記)イメージ作成時に伸張部分を明示的にゼロクリアするように修正してみた。自前でアレした副作用(?)で、Win9x/Me でも 2G 以上 4G 未満のイメージが作れるようになった。しかし SDK のドキュメントみたら伸張した部分の「内容は未定義です」ってちゃんと書いてありましたヨ。まったく我ながらナニを勘違いしていたのか……。