さようならナショセミ、こんにちは Winbond

うわ、本当にナショセミのサイトからデータシート消えてる。 PC16550 とか DP8390 とかはあるのに SuperIO がらみだけ撤収しちゃってます。

ためしに Winbond のほうからもデータシート落としてみて、以前 NS にあったやつと軽く比較してみました。
(上半分が以前 NS で落とせたやつ、下が Winbond で現在落とせるやつ)

何が違うのかよくわからないレベルで微妙に言い回しが変わってたりするのがちょっと面白い。(単語だけじゃなくて文章表現が書き換えられていることがある。それにしても、改訂履歴がひとまず載っているインテルのドキュメントはやっぱガチだよなあと思った)

てゆうかなんで古くなってんのん?