めも

じつは起動さえも最近はあまりやってなかったりして(0.8.0 で eComStation の DemoCD が起動しないことだけは確認したのですが)。Sun の USB キーボードがいけない気がしてきた(漢字キーがないのでゲスト環境での日本語入力とか絶望的)

といいつつ適当にメモ。

  • Warp V4 インスコ事例Warp V4+FP15 ならいけるんですね。というか Warp V4 なら SDD 使わなくてもインストールCDに SVGA GENGRADD が入ってるような気がしたのですが…。
  • オープンソースマガジン2006年2月号を本屋で立ち読みしてたら「Linuxカーネルハッカー座談会」の中で qemu がちょっと話題になってましたヨ。やっぱりカーネルいじりには便利なのか。
    というか座談会の中に qemu-cow まわりのコードなんかを contribute した Magnus Damm 氏がおられまして顔写真なども拝めます…って VA Linux Japan の人だったのか! ということは日本にいるのですか。なんか妙に世界を狭く感じますね。